ちょっとピンぼけ/倉敷界隈

日々の記録。見たり、聞いたり、買ったり、食べたり。

今日の買いもの(エヴァ三昧)

2011年08月20日 17時58分49秒 | 買いもの

貰いもののクリアファイル 3種

全てはここから始まった。

毎年お盆には東京から先輩が帰省されて、その際にこちらでは手に入らないDVDとかグッズをくださるのだが、今回はこのエヴァクリアファイルだった。仕事柄クリアファイルはたくさん必要だし、こう言うのを持っていると若い人にも羨ましがられてなかなかいい(笑)。有り難くいただいたのだが、その際に「メガネいる?」と言われた。

最初は意味がわからず、目が悪くなってメガネが必要になったかと言う意味だと思い、えぇ日常生活には困らないけどパソコンの小さな文字なんか見にくくなって・・と答えた。すると細長い箱のような物をとりだして、これと言って見せてくれた。見るとエヴァ仕様のメガネ(だてメガネ)だ。

4990円で、度が入ってないが、2000円券があり、それを使って度付きレンズに換えることも出来るらしい。こんなもの見たこと無かったし、売っているとも知らなかったのでびっくりした。上のクリアファイルの右端のは、そのメガネを買った人へのプレゼントなのだそうだ。

これがその店の広告。私の地方には店舗はない。通販ではもう完売だった。発売後数日して買いに行ったら、シンジモデルの紫は完売。黒があってそれを買ったらしい。男用としてはカヲルモデルもあったが、「大きすぎる」とかで買わなかったそうだ。要る?と言われたが、そんな貴重な物をもらっては恐れ多いのでもらわなかった。もう手に入らないだろうから、私がもらっては申し訳ない。

ネットで調べると、ローソンで先行予約販売があったようだ。そういえば今ローソンに『エヴァ・フェア』の幟がある。同じくネットによると対象商品を2つ買うとクリアファイルがもらえるらしい。「16日からなら東京ならもう(どこにも残ってないだろうから)手に入らないだろう」と言うので、この辺なら絶対余っているから行ってみましょうと二人で出かけた。

近所のローソンへ行くと、さすがにこの田舎では残っていた。私が買ったのは上の3つ(左から二つ目はチラシ)。今回は全部で6種で、シンジやカヲルはなく女キャラばかり。破の新人より、やはりアスカとレイがいい。その2種にした。最初の店では右から二つ目の赤いアスカのファイルだけ無く、二軒目で全部揃った。プラグスーツのは破の絵で、一番左のローソンの絵のやつは制服姿だ(それもご丁寧に買い物までしている;笑)。

対象商品には600円ぐらいのもあるが、105円の物もある。これは比較的安いやつ。先輩は全6種類を揃えたが、お菓子はチビ用に半分もらった。こう言うのを2つ買うと1枚クリアファイルがもらえる(商品の値段には関係ない)。

対象商品で比較的高いのは貯金箱やこういうプラスチックタンブラー。私があちこち連れてまわったせいか、先輩がこれを買ってプレゼントしてくださった。お菓子もこっそり付いている。

 

これも貰いもの。ユニクロのエヴァコラボTシャツ。そういえば前に広告で見た。その時には買い忘れていた。ユニクロでは良くこう言う企画があるね。

と言うことで、今回は貴重な物をたくさんいただいた。感謝、感謝。

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。