ちょっとピンぼけ/倉敷界隈

日々の記録。見たり、聞いたり、買ったり、食べたり。

2014年4月26日

2014年04月26日 07時32分05秒 | 日記

 朝チビを水泳に連れて行ってあげようと出かけたのだが、チビがカバンを車に積み忘れて,水泳できず。「ごめんなさい。この次は忘れないから」と謝るのだが、チビのせいではないよね。

 で、そのまま自宅に帰らず近所のJA(の販売所??)でやっているイベントへ。チビはどこに行くのかわからず少し不安だったみたいだけど(怒られていると思っていたらしい)、『お祭りだよ。ポニーに乗れるよ』と言うと、「行きたい、行きたい」と喜ぶ。

そんなに人が来てないだろうと高をくくっていたのに、実際には駐車場待ちぐらいの人出。私はたまたま一台出たところへすぐに駐車。チビはすぐに馬乗り場へ。職場そばの○駒牧場のポニーが二頭。男の子だけ鞍が乗せてあり、1回200円で,乗馬+えさやり。タダみたいなもんですなぁ。

写真はチビではありません。よその家族。

人があまりいなかったので長く乗れました。と言うか,馬が草ばかり食べて時間の割には歩かなかったけど(笑)。その後も田んぼでレンゲを摘んで楽しめました。

次にヨーヨー釣りと,きなこ団子を食べて帰宅。ヨーヨー釣り100円。きなこ団子50円(ワンカップ)。チビは気に入って、一カップ食べて、もう一カップお持ち帰り。この写真は、ほとんど食べ終わった頃。

帰ってすぐプリキュアショー。今回はハピネスチャージプリキュア。全部で3人と、敵が二人。「長かった」とチビ。ショーが長いせいか、その後の写真撮影会が無し。おかげで(かどうか知れないけど)、いつも来ていたプリキュアのお兄さんレイアーもいなくて寂しい。2階の特等席から見られたのはラッキーでした。チビが座りたがるので、次回用にと百均で椅子を購入。黒が良かったけど、チビは緑を選択。小さくてカバンに入る。

しかし、このショー。やたらとパンツが見えるんだけど、ちょっとねぇ・・。まぁ着ぐるみだからとは思うけど、もう少し上品な方がいい。チビは何とも思ってないけどね。

後は図書館でCD返して、ジョーシンで100ポイントもらい、職場用の安い扇風機を購入。ポイントで消費税もチャラでした。

結局チビはずっと私と一緒。ご飯もお風呂も寝たのも一緒。ハッピーだ。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ にほんブログ村 通販ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。