ちょっとピンぼけ/倉敷界隈

日々の記録。見たり、聞いたり、買ったり、食べたり。

2014年4月27日/チビと里帰り

2014年04月27日 15時33分15秒 | 日記

 昨日の夜中に突然思い立った。田舎に帰ろう。

朝、5時前ぐらいに目が覚め、どうしても寝られず、そのままパソコンに向かったりご飯を食べたり。チビが起きたのが8時前で、少し食べさせて、用意して、家を出たのが9時半過ぎ。途中、お腹の空いたチビのために鳥焼きなどコンビニで買って、到着したのが11時ぐらい。少し自室を片付け、今度の出張用のカバンや車に積んでおく遊びものなど仕分けした。チビは、何か収穫したいといい,ちょっと変わったネギとタマネギのあいのこのようなやつを収穫し、二カ所の公園で遊び、菜の花を摘んで1時過ぎに出発した。帰宅は3時過ぎ。

驚いたのは,増税前より料金が安くなっていること。以前は400円だった。なぜだろう・・。

菜の花は、「ママが喜んでくれるかなぁ」と大切に持ち帰り,今もママのそばにいるようだ。私は,田舎にしかない豆餅をもらい、帰り道のチビはサービスエリアでお餅や団子の試食をして満足していた。トイレに寄っただけでカバンを持って無く、買わなかったけど、同じものが近所の店でも売ってあるのでチビが欲しいなら買ってあげてもいいな。もう欲しがらないかも知れないけど。

 今日は廃品回収だったので、昨日買った扇風機を組み立てて段ボールを出した。本当は段ボールごと職場に持って行くつもりだったのだが、箱の処分が面倒だったので帰省する前急遽組み立てた。

 職場のために自腹で買わねばいけなかったので,安物にした。1980円(税込み)程度。色がきれいだし,軽くて持ち運びやすい。ほんの少し使うだけなので、それに何で自腹でこんなもの買わなければいけないのかとちょっと腹立たしいから,これでもういいやと思っている。 

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ にほんブログ村 通販ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。