Days of Pieria

【このブログはアーカイブです〜2016年】
鍼灸&オーラソーマ&冷えとり…光の鍼®︎Pieria

生きていくこと(9.11オーラソーマワークショップご報告)

2011年09月11日 | ワークショップ <オーラソーマ>
KIN1赤い磁気の竜(目的 ひとつにする ひきつける/誕生 育む 存在)

コズミックダイアリーがKIN1という新たなサイクルに入った今日、そして震災から半年の今日、9.11から10年の今日、いろいろなメモリアルが重なるこの日に、約半年ぶりのオーラソーマワークショップ(第17回)を開催いたしました。

何度か書いてますが原発事故の影響で鬱状態に近くなり、自分からイベントを企画することができなくなっていたのですが、ようやく重い腰を上げることができました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。それも遠方からの方も複数で…感謝です
白金の素敵な隠れ家サロンのオーナーさん、美しいスペースをいつも万全に整えてくださる友人が、今回は初めてご参加くださいました。嬉しかった

とくにこの半年、全ての方が特別な時間を過ごされたと思います。震災は直接な被害だけではなく、個人的な方向性や家族間の関係性など、様々なテーマを浮かび上がらせましたよね。選ばれたボトルとシェアリングで伝わってまいりました。
インナーチャイルドが今まさに目覚めて、本来のご自身を取り戻されようとしていらっしゃる方。ご家族との環境が明日から全く変化するのだがそれが全く見当がつかないという方。過去の経験から学んだことの手放しが必要な状況に直面して、少し混乱気味の方。そして放射能を怖れて移住を決断、でも今ではその決断について放射能に感謝できるとおっしゃる方。

どなたにも共通するのは「手放し」のテーマと「希望」の感覚。
期待と希望は違うんですよね。情報から類推して先を読む知恵により期待される(えてして期待されざる)未来に対して、私たちは恐怖や失望を抱きがちです。
でも、その恐れを「本当に手放して」信頼すること。現状や期待に巻き込まれずに、この宇宙を、起こること全てを、タイムラインを変えていける可能性を選びとること。その希望への勇気が、この1年弱で2本も生まれた新しいボトルの下層のミッドトーンオリーブのキーワードでもあります。
そしてそこにはあらゆる知識や理解を超えた「平和」の意識が不可欠ですね。
ポマンダーワークとブルーの瞑想がサポートになるといいなと思います。

かくいう私の4本は25、105、109、108。最近沢山ワークしているB105の大天使アズラエルをやはり2本目に選びました。
純色のコーラルはこのボトルしかありません。そしてこのボトルについてはあまり情報が明かされておりませんが、カルマティックなものも含む報われない関係性の癒しの色であり、アズラエルは亡くなった方を天国へ送り届ける大天使であることはわかっています。まだ2万人近くの方が行方不明な現在、ずっと大活躍中の天使だと思います。
そして今日2011.9.11は一桁にすると6、エナジーボトル(レッド/レッド)の日で生命力そのもの。そこにイエローが入ったこの色は「生きる喜び」と言えるのではないかと感じました。

生きる喜び…特にこの日にそれを語ることは死と対比しがちですが(1分間の黙祷を行いました)、生きたいのに移行せざるを得なかった命を思うと、与えられている命の可能性をできるかぎりポジティブに、大切に扱う責任があることを改めて自覚します。
是非これをギフトにしていきたい!と思い、うちの相当変容した105を使ってみようと思うのでした。

先は見えませんいつだって。見越せる「先」とは過去の記憶の延長にすぎません。そのただの記憶を手放しクリーニングすること、そして本当に平和で希望に満ちた未来を創っていくこと、それが「生きていくこと」なのだと思うのでした。
皆さん、ありのままの自分自身をクリエイトし、育ててきましょうね!


北海道産の有機栽培カボチャと有機ココナッツミルクを使った私の手作りケーキ(砂糖不使用)などでティータイム。人さまにお出しして良いのか!?ドキドキでしたが喜んでいただけたようで、良かった


よくやるのですが、おやつの写真だけ撮ってワーク中のを撮るのを忘れてしまった…
最後に選ばれたボトルだけ集めて撮影してみました(トップ写真)皆さん本当に美しかった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セレモニーの役割 | トップ | 回復期(ある休日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです (金木犀)
2011-09-14 10:00:39
ワークショップ、ありがとうございました。
自分にとっていろいろな意味で節目の日に、
参加できてよかったです。

お伝え忘れてしまったのですが、
青の瞑想のとき、先生が本を出版された記念パーティに出席している画像が浮かびました。

いつもブログで、難しいことを的確に表現していらっしゃる才能に感心していたので、
ああ、やっぱりと思いました。
勝手にその日が来ることを期待しております。

本当にありがとうございました。
返信する
こちらこそです (pieria)
2011-09-14 23:49:03
金木犀さん
お引っ越しされる前にお会いできて、私もとても嬉しかったです! オトナの魅力でワークを引き締めていただき、感謝しております

それにしても、出版記念パーティ…!?
何のアテもネタもないし、汗汗ですが、そんな素晴らしいシーンを浮かべていただき、ありがとうございます!

まだまだ暑いですね、ご準備大変かと思いますが最愛のダンナ様ともどもお元気で!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワークショップ <オーラソーマ>」カテゴリの最新記事