Days of Pieria

【このブログはアーカイブです〜2016年】
鍼灸&オーラソーマ&冷えとり…光の鍼®︎Pieria

ゆたんぽが人気です

2008年01月11日 | おすすめ
KIN223青い月の夜(挑戦 極性を与える 安定させる/豊かさ 夢見る 直観)

年明け、お待たせしていた患者さん続きでお蔭様で忙しくさせていただきましたが、少し落ち着きました。
なんといっても今年は家族を相手に2日から鍼を打ちましたので、正直ちょっとグロッキーでしたが、昨日の定休日に人間失格!?なほどダラダラしたら、立ち直って参りました!

今でこそ「いつも元気ですね」と言われる私ですが、もともとはかなり虚弱で無理がきかないので、とにかく「休む!」これしかないのです。年末年始の休みって、大掃除だの帰省だの箱根駅伝だのバーゲンだので(笑)結局かなり忙しいですからね。

あっという間に鏡開き
でも私はお餅が好きではないので(そういう問題じゃないのでしょうが;)、お供えをしていませんので関係ないのですが。

さてさて、今年はエコ意識も相まってゆたんぽが人気ですね。
オフィスでもお腹に抱いている方もいらっしゃるとか
私は昔から写真の陶製のゆたんぽを使っています。陶製のものは心地よいあたたかさが持続し、以前会社勤めの頃、夜に帰宅すると前の晩に入れたゆたんぽがベッドの中でまだほ~んのりあったかいことに感動したものです!

冷えとり健康法でご自分で病気を治そうという方は、夏でもゆたんぽを入れる方もいらっしゃるのですよ。睡眠中に身体の排毒がすすみますので。

私自身は今、半身浴をして靴下の重ね履きをして寝れば、足がつめたくて眠れないなどということはないのでゆたんぽ常用はしておりませんが、最近やみつきなのが、デスクワーク時に足をのせて足温器のように使うこと!

特にパソコンに向かっていると、頭と手先だけ使う状況になり、気が上がっていくら靴下を重ねても足先が冷えたりしますので、これがかなり心地良いです
これをしていれば今日のように比較的暖かい日は、暖房が要らないほどです。
(ご希望の方は当室でお取り寄せにてご注文受け付けます。カバーつき¥3,150-)

さてこれから食事、そして見たいと思っていた「チャーリーとチョコレート工場」のテレビ放映があるので観ようと思います ジョニー・ディップ好きですし、変わったファンタジーものは「青い夜」の日にぴったりかも?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年おめでとうございます | トップ | 宇宙から来ました(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おすすめ」カテゴリの最新記事