piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

悩み、その2

2009-06-22 21:49:17 | インポート
この、その2が、この夏、最大の悩みかもしれません。

今年の夏は、猛暑となるのでしょうか?

去年は、



こんな風に、暑い日は、みんなで水遊びをして楽しみました。

でも、



今年は、池に入れるのは、太郎だけかもしれません。

今も、マルクは、太郎を見ると威嚇しまくりです。
とても、一緒に、池に入ることは、無理です。

みんなを、池に入れる時だけ、太郎を他に移すのも、気が引けます。太郎は、みんなが池に入ったことがわかるでしょう。

ウランちゃんが、池に入ったら、どんなに喜ぶことか・・・。

でも・・・やっぱり・・・。



今年は、どんな、夏になるのかなぁ~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしましょう? (ゆう)
2009-06-22 23:32:26
悩みますね。
水辺の花はあんなに綺麗なのに。
返信する
ゆうさん (piebald)
2009-06-22 23:59:24
みんなで、池に入れない夏となると、池の鯉たちは、大喜びすることでしょう。
去年は、蹴られて負傷した鯉が、1匹いました。

ほんと、どうしましょう。
返信する
池での水浴びの季節が近いのですね。 (GUM)
2009-06-23 15:03:59
ウランちゃん、喜ぶだろうなぁ。
太郎とマルクの仲はどうなるのでしょう。

太郎の傷はすっかり治りましたか?
返信する
今日は暑かったですね。ポニー達でなくても水浴びしたいくらいでした。 (Gon-Tan)
2009-06-23 19:16:21
池は 他にないですものね。困りますね~。ちなみに 牛さん達は どうやって暑さをしのぐのでしょう?
返信する
GUMさん (piebald)
2009-06-23 20:28:24
マルクと太郎の仲は、マルクとフランを参考にすると、雄と雄の関係が、延々と続くと思います。

間に柵があれば、喧嘩をせずにすむ感じです。
柵がなければ、太郎も危ないですが、これからは、ウランも危ないです。ウランは、パイから、平気で離れてしまうし、マルクの見張りは完璧ではないので・・・。

傷は、もう、幅1cmくらいです。やはり、スパッと切ったんですね。
返信する
Gon-Tanさん (piebald)
2009-06-23 20:38:27
去年は、ポニー達の水の音を聞くだけで、涼しくなりました。
ウランちゃんは、水遊びを知らないので、ガッカリしないでしょうが、アポとアルは?

モー軍団は、牛小屋の中や、木陰で過ごします。みんな、時間で涼しい所を移動しながら過ごしています。
ポニーは、やはり、涼しい所を知っています。
暑さはいいのですが、水に入ると、体も、蹄もきれいになるんです。ハエも寄り付けないので、ほんと、気持ち良さそうです。
返信する

コメントを投稿