piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

決断の時。

2013-09-21 18:51:20 | インポート
昨日、秋晴れの中にまきばに行きました。




空は晴れ、彼岸花もきれいに咲いていましたが、私には、ある不安が・・・。

昨日は、テツコ以外、みんな馬小屋にいました。
季節が変わると、ポニー達の行動も変化するようです。

昨日は、ニンジンと栗でご挨拶。
テツコの所に向かうと、



ココ  「私も行く。」

でも、楽しいお出掛けにはなりませんでした。
台風で、ジャングルが半壊?してました。なぎ倒された直径5㎝ほどの茎が束になって行く手を遮り、ココは、ジャングルに入れませんでした。

私は、倒れていない所を遠回りして、テツコの声のする方に向かいました。



寝てます。

テツコ  「起きられないの。」

草が密集している所に寝ているので、上手く起きられないようです。
起きるのを手助けして、少し開けたところに移動しました。



表面の傷は小さくなってきましたが、まだ、付くことはできません。
昨日は、台風から2日後。あっという間に、バケツ1杯のミルクを飲みほしました。

この足では、草が横たわっている所は歩けません。後ろ肢で、草をまたぐことが不可能です。2mもある草が束になって横たわっていたら、どこにも行けません。もしかしたら、ずっと寝たきりだったのかもしれません。

決めました。
テツコ、行くよ。



テツコ  「どこへ?」



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (なりちゃんじいじ)
2013-09-21 20:55:13
ヒガンバナが満開ですネ

足のけがは致命傷になるのでは?
骨でなければ問題はないですか
返信する
なりちゃんじいじさん (piebald)
2013-09-21 23:21:30
はい。名前どおり、お彼岸には、もっと咲きそろうでしょう。

あまり良くないのかもしれません。
Hさんの気持ちは、すでに決まっているので、あとは、テツコ次第です。
返信する
ひどい傷ですね。 (Gon-Tan)
2013-09-22 17:28:28
まだ、幼いテツコちゃん、あの暴風雨の中、動けずにじっと我慢の時間は怖くて辛かったでしょうね。

今日はPさんに付いてきてくれたんですか?
Hさんの気持ちとは??
返信する
Gon-Tanさん (piebald)
2013-09-22 18:08:39
暴風雨の雨は、有り難かったのですが、草が倒されたのには、困ったようです。
自分の弱さをわかっているので、人も怖がるようです。

付いてきたというより、逆らわなかった、という感じでした。
Hさんは、いろいろな理由から、テツコに治療を受けさせないと決めました。
返信する

コメントを投稿