piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

初さぼり。

2010-01-11 21:38:43 | インポート
Hさんの被害届は、握りつぶさせてもらいました。

これからのポニー達の行動を制限する理由にならないと、判断させてもらいました。

そしたら、息子は、



もう、仕事をさぼる事を覚えてしまいました。

アトム  「ニンジン見つけた!

      僕のものだよ。」

アトムに見つかっても平気です。アトムちゃんは、まだ、大きいニンジン食べられません。
アトム用のニンジンは、私のポケットの中です。

アトム  「僕だって・・・。」

他の子に見つかる前に、バケツを返してもらいます。

バケツを取ろうととしたら、

アトム  「もう、ちょっと待って。」

と、がんばります。

どうぞ。



アトムの冬毛、フカフカです。
たてがみもフワフワ。暖かそうでしょう?

ウランちゃんのようなモヒカンにはなりませんね。

さらに、仕事さぼり続けるアトムは、




またまた、初めてのものを目にしたようです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週のテーマは「初」ですね。 (Gon-Tan)
2010-01-12 01:25:54
ニンジンの味を覚えたアトムちゃんが 絶対無理なのに頑張って食べようとする姿、応援したくなります?
ふわふわの冬毛も 気持ち良さそうです(*^_^*)
返信する
フワフワなアトムちゃん可愛い♪ (mtf)
2010-01-12 03:25:52
まだニンジンの大きいのが食べれないんですね。
こっちには小さな一口サイズの皮をむいたニンジンが袋に入って売ってます。
人間用ですが、私はたまにオヤツに持ち歩くのでコメットに2、3本あげたりしていました。
もし次回日本に帰ってお会い出来る機会があれば、
アトム君用にこっそりと持ち帰ってみますね。
腐っちゃうかな??
それよりも早くアトム君が大きなニンジンが食べれるぐらいになってるかもね。
返信する
Gon-Tanさん (piebald)
2010-01-12 09:53:44
はい。
事初めです。

それに、この日は、リンゴもあったので、バケツからは、それらの香りが漂っていました。

まだ、新品なので、フワフワ度、最高です。
返信する
mtfさん (piebald)
2010-01-12 10:03:58
そんな危険を冒さなくても、こちらで売っています。made in USA となっているので、同じものだと思います。1袋、100円位です。

アトムのニンジンは、少しずつ大きくなっています。微妙に大きいと落としちゃいます。

まきばで、馬車屋さんに、ポニーでレッスンしてもらえたら最高なんですが、こちらは、夢ということで、まずは、お会いしたいですね。



返信する
こんにちは! (なりちゃんじいじ)
2010-01-12 13:29:11
ポニーはみかんも食べるんですか?
冬毛は暖かそう、猫柳の新芽も暖かそう
今日のこちらは寒いです、細かな雨でじっとしています
返信する
なりちゃんじいじさん (piebald)
2010-01-12 13:45:22
みかんは、食べる子と食べない子がいます。
リンゴはみんな食べます。おチビ達も食べます。

猫柳は、まだまだ固いです。
雨ですか?
こちらは、とにかく寒い。まだ、何も降っていませんが、降ったら雪かもしれません。
返信する
ふかふかの冬毛。 (GUM)
2010-01-12 18:37:07
思わずハグしたくなりますね。
でも、その前にほこりをはたいくのを忘れずに。

モヒカンはウランちゃんのチャームポイント。
返信する
GUMさん (piebald)
2010-01-12 20:52:41
モヒカンにならなかったのは、アルちゃんだけです。たぶんアトムもこんな感じでは、モヒカンにならない気がします。
アルちゃんといえば、カラスですが、もしかしたら、カラスども、モヒカンにならないような柔らかい毛を狙うのでしょうか?

間もなく戦闘開始です。
返信する

コメントを投稿