piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

太郎、大喜び!(パイの計画)

2007-12-16 21:26:24 | インポート


 昨日、パイは、先週からの計画を実行しました。上の写真は、ユーロと太郎が、直売所で乾草を食べて、帰るところです。リラとマルクは、先に、厩舎に帰りました。パイはこの下にいます。下から、二頭を呼んでいます。



 太郎は、すぐに、その場から下りてきました。ユーロは、ちょっと、遠回りして、下りやすい所から下りて来ました。
 パイの顔には、この日、『無口』という、馬具を着けました。これは、パイの計画とは無関係で、私の計画です。後で説明します。
 パイが、二頭を連れていくのは、



 池のほとりでした。これから、どんどん寒くなるので、少しでも、太郎に、水遊びをさせてやりたかったのです。
 もちろん、下の写真のようになりました。



 太郎のコメント、書く必要ありませんね。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー♪ (フー&クー@)
2007-12-17 04:37:47
なるほどね!!そういうことだったの^^
それにしても、寒いのに・・・(笑う)
寒さ冷たさ「関係ねぇ~♪」でしょ、
太郎ちゃん(*゜▽゜*) (冷たくないのかなぁ)
やっぱり関係ねぇ~なんでしょうね。
無口可愛いよ、パイちゃん。
返信する
こんばんは (なりちゃんじいじ)
2007-12-17 22:02:04
寒そう、でも気持ちが良い、泥んこ遊びと同じ楽しさかな
水遊びは大人も好きだからね、冬でも水を巻いて遊んでいる人いるから!

もうご存知かと思いますが
台湾故宮博物院に馬百頭の絵がありましたよ、百頭の馬はすべてが姿かたちが違います。色もきれいでしたよ。馬好きの方、必見ですね
返信する
フー&クーさん、馬の足は、もともと、冷たいですからね。初心者の頃、暖めなくて、いいのかと、聞いて笑われました。熱があったら、故障だって。 (piebald)
2007-12-17 22:44:22
 この無口は、パイのために、以前一番小さいのを買って、それでも、大きかったので、さらに小さくしました。それが、今、ぎりぎりの大きさです。あやうく、無駄になるところでした。
返信する
なりちゃんじいじさん、お帰りなさい。 (piebald)
2007-12-17 22:59:49
 日本で、台湾故宮博物舘展を見ましたが、すごい物がたくさん来ていました。その絵は見なかったと思います。ぜひ、見たいですね。
 私も、焼き物で、馬を100個作りました。でも、半分近く、割れや、ひびが入りました。まだまだ、道は険しいですね。
返信する

コメントを投稿