piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

お内裏様とお雛様

2009-03-03 21:37:40 | インポート
 今日は、ひな祭り。でも、雪です。
 外は、白銀の世界になりつつあります。寒いです。

 まきばのお内裏様とお雛様は、



 やはり、このふたりでしょう。

 アポちゃんとアルちゃん。
 ふたりとも、泥んこなので、こんなところです。



 これだと、変り雛かな?

リラ 「アポロン、大きくなったわね。」

アポ 「へへ。それほどでも・・・」



ウラン 「アル姉、お雛様になってね。
     私、お内裏様になりたい。」

アル  「食いしん坊のお内裏様ね。」

 もしかして、宝塚?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです。 (フー&クー@)
2009-03-03 22:25:54
雪積もりましたか!こっちは少しの時間、大きな
ボタン雪が降りましたが積もりません。
私だけ大喜びしてたようです。いまは霙かな。

アルちゃんお母さんみたいに優しい表情ね~
やっぱり女の子ですね。エライわね。アルちゃん。
返信する
Pさん、こちらも雪です。畑にはもう積もっています。 (Gon-Tan)
2009-03-03 23:04:52
昨日も思いましたが ウランちゃん毛がフワフワで柔らかそうですね~ お茶目なキャラはアポお兄ちゃんに やはり似ているでしょうか??
返信する
こんばんは (なりちゃんじいじ)
2009-03-03 23:21:04
こちらはみぞれがまた雨になったようで、雪にはなりきれません、積もりませんね

ウランちゃんは宝塚を目指すんですか?

返信する
フー&クーさん (piebald)
2009-03-04 01:08:49
 今は、雪の静けさです。明日の朝は、真っ白でしょう。道も凍りそうです。

 きっと、今まで、一番小さかったアルちゃんは、自分よりずっと小さいウランが可愛いのでしょう。みんなに守られて、ウランが寒い思いをしてない事を願っています。
返信する
GOn-Tanさん (piebald)
2009-03-04 01:16:35
春の1日だけの雪であって欲しいですね。

パイ、アポ、アル、ウランは、人間が好きみたいです。こちらの懐に飛び込んでくる感じがします。
リラ、マルク、太郎は、一歩手前で止まる感じです。
ただ、最近、リラに変化が見えます。もう半歩、寄ってきました。馬は、年は関係ないみたいです。
返信する
なりちゃんじいじさん (piebald)
2009-03-04 01:19:53
では、雪の福寿草は、次回ですね。

明日は、梅の雪でも、見てみます。

子供には、夢を大きく持ってもらいたいです。
ウランちゃんには、ダービーは似合わないので・・。
返信する
こちらも夕方から雪でしたよ。 (GUM)
2009-03-04 10:45:27
でも、夜中には雨になって積もりませんでした。
ウランちゃん、パイ母さんとアル姉さんにあっためてもらっているでしょうか。
最後の写真、アルのやさしさが伝わってきますね。
返信する
GUMさん (piebald)
2009-03-04 12:58:47
今朝、起きてびっくり。
昨夜、深夜、7cm位あった積雪が消えているんです。春なんですね。

みんなで擦り合って、きれいになっても、今日、また、泥んこになっているでしょう。

寝ていたアポを起こしたように、ウランの事も起こすのかと思いましたが、大人になったようです。可愛がっています。
返信する

コメントを投稿