piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

たまには訓練。

2009-06-15 21:32:12 | インポート
ということで、今週のテーマは、斜面です。

まきばは、割に起伏があります。平らな馬場と違い、写真で見るよりはるかにでこぼこです。
これを使わない手はありません。強いポニーになるために、たまには、訓練もしなくてはいけません。



さあ!

パイ  「どうせなら、一番長い斜面に行こう!」

普通は、簡単な所から、始めるのよ。

パイは、張り切っていますが、子供達は、気が進まないようです。



パイ  「さあ、みんな、行きなさい。

      母さんは、ここで、見ていてあげる。」

アポ  「ちょっと、深いよ。」

アル  「うううんんん。ちょっとね。」

ウラン 「じゃあ、私から!」



大丈夫?

下りられるの?

ウラン 「難しいかな・・・・・」

それでも、2,3歩下り始めました。



ウラン  「だめ。

      ちょっと無理だ!」

ウランちゃん、戻ってしまいました。

すると、

パイ  「アポロン。

     ふたりで行ってごらん。」



アポ  「えっ?

      それじゃ!」

と、言いながら、二人は、少し移動して、簡単に降りられるところ選んでゆっくり下りて来ました。

すると、アルちゃんは、



アル  「エイッ!

      こうするのよ!」

一気に下りて来ましたが、ここは、ちょっと距離のない斜面です。

でも、みんな、参加してくれたので、良しとしましょう。

あれ?

パイは?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです (なりちゃんじいじ)
2009-06-15 22:58:30
斜面の下から写真を撮っているところから推察して、Pさんは斜面を登らなかった?
一緒に上り下りすると良い運動になりそう、
上から斜面を撮ると怖さがでるかも?
返信する
お母さんが先に下って手本をみせなきゃ。 (ゆう)
2009-06-15 23:11:00
ね、パイ!
返信する
なりちゃんじいじさん (piebald)
2009-06-15 23:15:41
実は、一番上り下りしていたのは、この私です。

ここの斜面は、三箇所とも、同じ面で、高さが違い、徐々に低くなっています。
私だけ、どこも、上り下りしました。

上からですね。今度、撮ってみます。
返信する
ゆうさん (piebald)
2009-06-15 23:18:43
一応、手本は見せてくれました。

どんな手本かは、後ほど・・・。
返信する
ウランちゃんはチャレンジャーですね。最近 何でも先頭切って行っているような?? (Gon-Tan)
2009-06-16 18:29:19
アルちゃんより 逞しいお姉さんになるかもですね。
返信する
Gon-Tanさん (piebald)
2009-06-16 20:41:00
ウランちゃんが、一番、暇を持て余していますから、興味の持ち方が深いです。

生まれた頃は、アルちゃんに張り付いていましたが、今は、アポにべったりです。
男の子の遊びの方が好きなのかもしれません。
返信する

コメントを投稿