piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

最近の傾向。

2012-12-07 19:39:48 | インポート
余震、まだ続くのでしょうか?
夕方、私は、考え事をしながら外を歩いていたので、気づきませんでした。帰って、ニュースを見て、ビックリ。部屋に置いてあった携帯にも、地震予報が入っていました。

ポニー達の所も、うちと同じ震度4だったようです。みんなは、たぶん、おからを食べている頃、粘土質の地面では、気づきにくいかもしれません。

最近、テツコは、お乳以外は、みんなと同じものを食べています。
コンニチハニンジンも、みんなと一緒に食べに来ますが、その時点で、口に入れることは、ほぼ不可能。先日は、なんと、リラに横取りされてしまいました。

そこで、わたしは、



みんなが草を食べ始めるのを見計らって、

テツコ、おいで。



小さいニンジンをあげます。
みんなにわからないようにするため、なるたけ目立たないように、そっとあげます。



テツコもわかっていて、最近は、呼ばなくても寄ってきます。

ただ、



スー  「私の分も、あるんでしょう!」

スーちゃんの目を盗むのは、とっても難しいです。



テツコ  「私の分、盗られませんように。」

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (なりちゃんじいじ)
2012-12-07 20:07:19
TVで緊急地震速報が出ました。椅子に座っていて、久しぶりと思っていたらユラユラときました。長かった、震度3か2です。身構えました。
馬は地震はこわがらないですか?オカラ食べる方が先ですかね
返信する
なりちゃんじいじさん (piebald)
2012-12-07 20:37:23
津波もたくさん来ましたね。
原発、やはり0を目指すべきなのかも。

ポニー達の所は、やや高台です。崩れそうな場所はありますが、怖いものはないです。逃げ出さない限り安全です。
返信する
モコモコのポニーは本当に可愛いです。 (GUM)
2012-12-07 21:17:46
ホコリは大目に見ましょう。

ところで、テツコちゃんの耳って茶色なんですか??
返信する
GUMさん (piebald)
2012-12-07 21:42:21
ホコリは「誇り」です。なんてことにしておきますか。

まだ、産毛の類だと思います。口先から抜け替わり、ここまで進みました。
でも、三毛ポニーもいいかもしれませんね。
返信する
このところ地震が多いなーと思っていたのですが・・・。 (tenko)
2012-12-09 10:41:17
余震のようですね。新たな地震の予兆ではないので一安心。

考え事をしながら歩いていたので気付かなかったというPiebaldさん、肝が据わっています。

地震国日本は、やはり原発ゼロでしょう。でも、明日からゼロというのは無理な話。簡単に原発ゼロを公約するのではなく、ゼロにするためにどうするのかという施策を論じるのが重要なのだと思います。日本のテクノロジーの粋を集めて再生エネルギーの開発に取り組んで欲しいと思います。その技術が、世界経済的にも、いつか日本を救う事になるでしょう。長期的な視野に立っての政策が必要ですよね。次の政府は、短期に終わらない事を願います。
返信する
tenkoさん (piebald)
2012-12-09 14:28:25
いえいえ。外にいると気付かないです。じっとしていれば気付くでしょうが、歩いていると体が揺れているので、わからないんだと思います。

何かあったら終わりだもんね。
短命の政権。やはり、人がいないのかもね。原発だけでなく、メディアとか、大きな力を、ちゃんと使いこなせる人がいなんだと思います。技術はある、技術的には出来そう、でも、それを生かせる人、技術を持った人を生かせる人や守ってあげられる人がいないような気がします。
返信する

コメントを投稿