piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

バケツ。

2013-07-23 19:50:08 | インポート


これは、パイと一緒の写真です。
ココは、バケツをオモチャにしてました。
パイが、顔を入れて、夢中で食べるのを見ていたので、興味を持ったのでしょう。



これは、オカラを食べているところです。
こうして別々にあげないと、フランに取られてしまいます。

でも、



お互いに、相手のバケツが気になるようで、取り替えっこしてしまいます。

初め、粉ミルクも牛乳も飲まなかったココですが、フランのお腹を懸命につついている時、200cc位のミルクをバケツに入れて鼻先に持っていったら、ゴクゴクとふたくち飲みました。すごくうれしかったです。ふたくちでもいいと、その時は思ったのですが、後で考えると、たぶん、そのふたくちの量が、一度に飲む量だったのかと思えました。

その証拠に、




残りのミルクをそのままにして置いたら、時折、こうして自分で飲んでいました。
1時間ほどで、バケツは空になりました。
これなら、暑い日でも、ミルクが痛むことはないでしょう。
Hさんにも報告。喜ばれました。



これは、クローバー(カビてないもの)と笹の一番上に出たばかりの葉です。
ココの夜食に置いてきました。ココしか入れない所があるので、そこに置いておくと、次に行った時、ちゃんと空になっていました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (木苺)
2013-07-23 21:24:11
安心しました。

馬たちの愛情と、Pさんの愛情をいっぱい受けて
元気に育ってほしいですね

毎回、色んなドラマがありますね。
共通することは、みんな一生懸命生きているということだと思います。

いつも、いろいろ学ばせていただいています。
ありがとうございます。
返信する
木苺さん (piebald)
2013-07-23 22:45:19
ありがとうございます。
ただ、まだまだ安心できません。育児経験の無い父馬では、完璧な子育ては望めないと思います。
我々も、ほとんど見守るのが精一杯です。
せめて、出来るだけ記録してあげようという思いで、ブログを再開しました。
木苺さんも、これからも見守ってあげて下さいね。
返信する
きっと、パイが見守ってくれていると思います。 (GUM)
2013-07-24 10:20:13
H先生も助言してくれるでしょうか。

ともかく、生きてほしいです。
フラン、頼むよ!
返信する
こんにちは。 (Gon-Tan)
2013-07-24 11:09:38
フランは母親パイの代わりにはなれないけれど、ただそばにいてくれるだけで、ココちゃんも不安が和らぎ、安心できるのでしょうね。

ミルク、飲んでくれて良かった!
良かれと思って人間が色々整えても、うまくいかないこともありますが、こういう嬉しさ、どんどん増やしたいですね。

しばらくはPさんのまきば通いも増えるのかな?
なかなか会いに行けませんが、ずっと見守っています。
返信する
Gon-Tanさん (piebald)
2013-07-24 12:47:11
今日は、とても涼しいです。
みんなにとっても過しやすい感じです。

まきばで、ポツンとひとりでいなくてすむ。これだけでもホッとします。
急に母がいなくなったのですから、どれだけ不安を感じていることか。今は、素早く時間が過ぎて、早く大きくなって欲しいです。

まきばに行く日の間隔を少なくしましたが、ミルクを飲んでから、徐々に元に戻してます。
返信する
GUMさん (piebald)
2013-07-24 12:55:15
hig先生には、いろいろ教えていただきました。先生の過去の記事もとっても参考になりました。

まだまだ子馬としても油断できない時期だし、大きくなっても、絶対大丈夫、という時期はないんだ、と肝に銘じるべきだと思います。
返信する

コメントを投稿