piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

暑い日、頑張った。

2015-08-19 19:48:14 | その他
ポニー達が、屋根の下でお休みしている時、私は、炎天下で、ブルーベリーを摘みます。

結構、重労働です。
でも、今頑張ると、1年中、ブルーベリーを食べることが出来るので、(冷凍保存で)頑張ります。

この夏、私以上に頑張ったのは、



彼?彼女?
オナガの親鳥。画面下に見える、柚子の木の中に巣があります。

私が洗濯物を干し始めると、大騒ぎ。

狙いを定めて、



飛び立ち、



襲ってきます。



反対側のお隣の屋根からも、



威嚇してきます。

来るのがわかっているので、写真は撮り易かったです。

お蔭で、4羽のひなが無事巣立って、今は静かになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿