piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

お水。

2010-07-27 22:00:35 | インポート
先週、炎天下で、7頭のポニーは、みんなで、バケツに半分の水しか飲みませんでした。
いくら、草を食べた直後とはいえ、あの暑さの中では、ちょっと信じられませんでした。本当に草の水分で充分だったのか・・・。気になるところです。

この日は、お昼寝の最中に私が行きました。しばらくの間、飲まず食わずだったはずです。
ニンジンをあげましたが、ひとりに1本位です。

バケツで水をあげました。



まず、おチビさん達に、

美味しい?

ウラン、アトム  「ゴク、ゴク。」

そして、他のポニー達も



順番にみんな飲みました。
7頭で、3杯弱。そんなところでしょう。
やはり、夏場はお水が欠かせないことと、草の威力を再確認しました。

そして、もうひとつ感心したのは、子供達の飲み方です。
一気にゴクゴク飲まないのです。
少しずつ、分けて飲んでました。人も一度に飲むのではなく、分けて飲むように注意されますが、この子達は、誰に言われるでもなく、ちゃんと、分けて飲んでました。

そして、この子も、誰に言われるでもなく、ちゃんと、自分で工夫して、



バケツを楽しんでいました。

アル  「フムフム。」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルちゃん、バケツは食べられません。 (GUM)
2010-07-27 22:21:52
くわえて放り投げて壊してもいけません。
みんな、Pさんからお水がもらえなくなります。
返信する
GUMさん (piebald)
2010-07-27 22:48:06
なかなかいい銜えっぷりでしょう?

重いと言って、中の水を捨ててくれました。

アル 「打ち水よ。」
返信する
動物たちって、本当にすごいですね (木苺)
2010-07-28 01:07:04
学ぶことがたくさんです

返信する
木苺さん (piebald)
2010-07-28 01:51:43
この日の前日、自動で、いつも水がいっぱいになっている大きな水桶が、雷にやられました。
雷様も動物好きなようで、水があふれる方に壊してくれました。
反対じゃなくて良かったです。反対だったら、まるまる1日、水なしでした。
返信する

コメントを投稿