piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

そうなんだ・・・。

2014-01-11 20:55:17 | インポート
昨日、まきばに行きました。

みんなは、



馬小屋にいました。
まず、ウランちゃんに包帯をするので、他の子達には出てもらいましょう。
昨日も、オカラで釣りましたが、なんと、ウランもスタスタとオカラに釣られて出て行ってしまいました。

残ったのは、ココとリボン。

ココが言うことには、



ココ  「最近、ウランちゃん、怖い。」

なるほど、肢が治ってきたので、オカラを独り占めしたがるようです。

が、

リボンが言うことには、

リボン  「ココの方が怖い。」

相変わらず、自分の分を確保したら、死守するようです。
リボンは、スーちゃんとココの分は略奪できないようです。

で、ウランですが、オマジナイになれたのか、それ以上に痒かったのか、包帯をすっかり外していました。

ほぼ全面瘡蓋状態です。
齧るためか、2,3か所からヤニのようなのが出ています。

見ていると、主に、傷の下半分を齧ります。浅かった方でです。

そこで、今回は、包帯を上、中、下、別々に巻くことにしました。



 上の包帯の所は、深い傷だったので、厚めに包帯を重ね、中と下の包帯は、あまり強く噛まずに済むように、包帯を薄く巻きました。
 中の包帯の所は、この時点で、何回か噛んでます。外れてしまうかも・・・。

 上の包帯は外れませんように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずはウランちゃんの傷が順調に治っているようで良かったです。 (GUM)
2014-01-14 15:39:39
痒いのは治ってる証拠。ですよね。

包帯の工夫が功を奏しますように。
返信する
GUMさん (piebald)
2014-01-14 20:33:54
かなり強く噛みますが、包帯を薄くしたので加減してくれるかも。

一番上の部分を巻いておきたいのに、上から外れるようです。今回は、上の部分だけ別巻です。
返信する

コメントを投稿