ただ建築が好きな走るエンジニア、

日系某メーカーを辞めて外資系に転職。資格、建築デザイン、転職と来て今はひたすらす走ってます。2019別大2:49:13。

8月という季節

2012-08-23 01:45:15 | 大学


何とかドローイング完成しました。
今月の〆切(25日)までに何とか提出できそうです。
これが合格すれば1年次分は残すところスクーリングだけ。

異分野3年次編入、最短2年で卒業しようと思っているので、
今年度は1,2年次の専門科目を終えなければなりません。

1年次が終われば今年度の折り返しです。

...

2年次はいよいよ建築設計、模型製作の課題が登場します。
1年次で学んだ基礎を活かし、一定の制作条件の中で
課題に取り組むことになります。

先生方の話では、ここでつまづく人が多いらしいので、
私も乗り切れるか正直不安です。

...

今年になってから働くペースを落としたのは確かです。
まぁ、今までが異常な働き方だったので、
いい機会かなと思っています。

それに恐らく、今までの働き方そのままでは継続してゆけない時期に
差し掛かったのだと思います。

無我夢中で開発や設計に没頭しているだけでは足りない。

後進の育成や担当分野の拡大、継続的な発展...
⇔追い付いてくる後進のプレッシャー、組織や市場環境における様々な制約...

...


前にも書いたけど、今やっていることが100%正しいという確信がある訳ではないです。

でもある種の本能と直感で、頑張ってみることに決めました。
(エンベデッドの勉強を始めた時もそれは同じ。)

...

昔は陸上競技の選手でした。
この季節は長い距離を一生懸命走っていました。

同じように一生懸命走りたいです。


Comment    この記事についてブログを書く
« 試験結果 | TOP | もう1枚 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。