花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

おみや

2008-06-16 | Diary
作品展にきてくれたヒロミちゃんからのお土産。

和菓子って美味しいよね。
…と、普通にありがたくみんなで頂いたのですが、
後になって、ふと、最近ヒロミちゃんが
和菓子作りにはまっていることを思いだし、本人に確認。
そしたらやっぱり、手作り和菓子を持ってきてくれたとか!!!

確かに、箱と中身は関係ないから~
などと言ってましたが、
あまりにも上手に出来すぎなので、
買ったものをぴったりサイズの別の箱を用意してくれたの?
くらいにしか思いませんでした。

お花の作品展なだけに、桜模様。
会場となった明日館は、
庭にある数本の大きな桜がシンボルマークだし、
雰囲気にもぴったりあった和菓子でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お疲れさま! | トップ | レインボー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロミ)
2008-06-17 00:08:08
ども
気がついてもらえてよかったです
そして、季節感がない和菓子になってしまったけど、
喜んでもらえてよかったぁ。
慣れるまではちょこちょこ練習していこーって感じ。
しばらく、お土産といえば和菓子になりそうです
返信する
充分上手~ (Pianta)
2008-06-17 20:07:04
ヒロミちゃん上手に作り過ぎだから
売り物と勘違いされて
せっかくの手作りの気持ちが伝わらないかも
・・・っていうトコロ、注意だね~。
返信する