花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

ゴールドクレスト

2013-11-27 | Flower
ゴールドクレストのクリスマスツリー☆

花器に合わせてPiantaチョイスのリボンでデコレーションしましたが
来年以降はお好きなオーナメントで楽しんでください!

来年も…と思っても
ゴールドクレストの剪定が上手くいかない~
と思ってる方、多いですよね。

ゴールドクレストの剪定は指先で。
ハサミは使いません。

摘み取った先端からは芽は出さず
その脇から芽を出していく性質を覚えておいて
暖かくなって成長期になったら作業をします。

縦に大きくするなら先端は残したままにして、
下の方のボリュームをアップしたいなら
どんどん摘まんでいけばOK。

もうひとつ。
以外とお水が足りなくて
茶色くなってしまうこともあるので、注意です。
確かに冬は少なめですが、
たまには葉水をして
綺麗な緑色にしてあげましょう。
この記事についてブログを書く
« ヒペリカム | トップ | ローテローゼ »
最新の画像もっと見る