花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

ジャパンフラワーセレクション

2023-04-10 | Flower

大田市場に展示されていた

ジャパンフラワーセレクション2023-2024受賞の花たち。

 

見た目が綺麗なのはもちろん

花持ちが良いとか

いろんな良いところを知る基準となります。

 

各部門で受賞された花がありますが気になった花をいくつかご紹介。

 

トルコキキョウ『エグゼアンティークピンク』

【ベストフラワー受賞】

【モーストジョイ特別賞受賞】

花色とフリルの多さが綺麗。

花弁が厚く輸送性に優れているそう。

花を持参して花展会場で生け込み、などというときも安心です。

 

キク『スーパーボウル』

【グッドパフォーマンス特別賞受賞】

ポンポンマムの形がとても綺麗◎

定番のキクが可愛く楽しくなります。

 

バラ『セドナ!』

【フォトジェニック特別賞受賞】

Piantaでも単色より複色が人気。

鮮やかな赤の後ろに白が見え隠れして花に立体感がうまれます。

 

バラ『ホーリー』

私がいちばん興味深かった花。

花芯の見え方が個性的でいろいろな花とあわせてアレンジしても

この花姿に注目しそう。

 

次から次へと新しい花が紹介される大田市場。

このブログでもたくさんご紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« イースター | トップ | 二口花器 »
最新の画像もっと見る