花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

サルスベリ

2006-07-27 | Flower
関東の梅雨明けも
もうすぐなのかなぁ。
うちの近所の遊歩道で
夏を代表する花『サルスベリ』が
いい具合に咲いていました

サルスベリの花の時期は長く
今から10月中旬くらいまで。
だいたい3ヶ月=100日綺麗な花を咲かせることから
「百日紅」と書いて「サルスベリ」と読みます。
ただ、1つの花がずーっと咲いているワケではなく
咲いた花の枝の先っちょから
新しい芽を出していくので、
ずーっと咲いているように見えるんですって。

その後買い物に行った
スーパーマーケットのおもちゃ売り場に
クワガタやカブトムシが売られていました。

毎日通る遊歩道にも
スーパーマーケットにも
夏が来たって感じです



この記事についてブログを書く
« 女優デビュー! | トップ | ピンポンマム »
最新の画像もっと見る