花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

花束を飾る

2010-12-10 | Diary
Piantaの年末は
年度末に匹敵するくらい
花束をお作りしています。
退職されたり
転勤されたり。
お別れのシーンでお花は必需品ですからね。

花束を頂いて
花瓶に活けるとき
ご自宅にある花瓶のサイズと
花束の長さや量の
バランスが合わないときがありますよね。

ラッピングを外して
そのまま花瓶に飾るのではなく
飾りたい場所のサイズに合わせて
短くカットしたり
花束をいくつかのグループに分けて飾るといいですよ。

カタマりの大きなものと細かいものなど
好きな組み合わせを作ると簡単。

長いものは似たサイズでまとめて飾って強調させます。

折れてしまった1輪なども
小さなコップやビンで飾ってくださいね。

脇役だった花も
ひとりで飾られると
主役の顔になってきます。
この記事についてブログを書く
« お疲れさま会 | トップ | アトム »
最新の画像もっと見る