花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

札幌中央卸売市場

2006-12-08 | Diary
せっかく遠くまで足を運んだら
その土地の物に触れてみたいと思います。

昨日行った寿司屋さんに教えてもらった
札幌中央卸売市場へ行ってきました。
普段は花の市場にしか行かないのですが
水産系の市場もオモシロイ!

ただ、あまり観光客の方は来られていないのか
買った物をコンビニ袋に入れるだけで
お会計が済んでしまい、
「保冷袋とか無いですか?」と相談しても
「お帰りは時間かかりますかー?」と。
そんな事言われたことない様子で
ちょっと不慣れな感じ。
それでも、親切な地元の方々は
お魚用?かと思うような氷をビニールにつめて
ぷちぷちにくるんだりして、
いろいろお手数をお掛けしてしまいました。

お陰で、家に帰ってくるまで
冷凍の物はそのままカチカチ状態で
持って帰って来れました。

ワガママな客にも親切に対応してくれる市場の皆さんは
私がいつもお世話になっている
大田市場の仲卸の皆さんとも同じです。
この記事についてブログを書く
« 寿司屋さん | トップ | クリスマスパーティフラワー »
最新の画像もっと見る