花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

フラワーキャンドル教室

2021-04-15 | SDGs

今日はキャンドル講師のKAORU先生をお招きして

フラワーキャンドル教室を開催しました。

 

レッスン花材として飾り終えた花

レッスン中に間違えて切ってしまい使わなかった花

などの生花を

ドライフラワーにして皆さんに持ち寄っていただき

キャンドルに蘇らせました。

 

ただ義務的にゴミを減らそう!

という考えではなく

新たに綺麗に可愛くしてまた飾って楽しもう!という

ロスフラワー対策活動の一環です。

 

普段フラワーアレンジをしっかり勉強している生徒さんたちなので

花色の配分などもしっかり考慮してくださいました。

 

いつものフラワーアレンジと違い

キャンドルを流し込む時などは手つきがとても丁寧です。

 

本来ドライフラワーにするには新しい花が理想的ですが

生花として楽しんだ後

捨てようと思う前にドライフラワーにしたものでも

まだまだこんなに綺麗。

 

これからKAORU先生に後処理をしていただいて

装い新たにお部屋を彩ります。

 

KAORU先生ありがとうございました!

この記事についてブログを書く
« ニゲラの実 | トップ | カルメン »
最新の画像もっと見る