花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

フィカスバーガンディ

2010-07-17 | Flower
カッコいい系の観葉植物
『フィカス バーガンディ』

黒いゴムノキということで『黒ゴム』とか
『ブラックフィカス』とか言われます。

とーっても丈夫でカッコ良い!
お部屋の中が引き締まって
都会的にスマートに見えますよ。

白っぽい印象の斑入りの観葉植物などは
お部屋をワンランク明るくしてくれて
軽やかな雰囲気にしてくれて
のんびりお茶を戴く空間などには気持ちもリフレッシュしそう。

反対に
ブラックフィカスのように
色のトーンを落とした観葉植物は
間接照明などに似合う落ち着いた雰囲気を作ってくれて
お酒を戴いたり
眠りに就く前の時間を過ごすのには
目に飛び込んでくる強さもなくリラックスしそう。

観葉植物選びには
お気に入りを見つけることと
目的にあわせて見つけることも併せて決めていくといいですね。

ブラックフィカスの置き場所は明るい日陰。
夏はいっぱいお水を吸うのでいつもたっぷり。
冬のお水は控えめに。
この記事についてブログを書く
« Pianta写真展 | トップ | 清涼ボトル »
最新の画像もっと見る