花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

日々草

2006-08-28 | Diary
夏の市場は、とても暑い!
仲卸さんでは
ちゃんとガンガンにエアコンも効いてますし
特に炎天下で花を仕入れるワケでもないのですが
仲卸さんと駐車場を何往復かして
駐車場で水揚げをしよう…なんてしていると
ビックリするほど汗をかいてきます。

まだ下葉処理もされていない花は
さすがにあまり色気も感じませんし
美しいモノを見ている気がしなくなってきてしまいそう。

今日、車を停めた駐車場の目の前に
日々草が植えてありました。
風車のような絞り柄が涼しげな『京風車』です。

あまりにも暑くて、
ちょっと車で休憩…と思った時、
花の仕事をしているのに
可愛い花を見て癒されるなぁ。。。と
実感した仕入れでした。
この記事についてブログを書く
« 蒼雲 | トップ | カーネーション »
最新の画像もっと見る