花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

早起き

2005-09-26 | Diary
私は、毎朝起きる時間が違います。
仕入れがあったり、午後から出勤したり。
時間が不規則だと、
なかなか目が覚めるのにも時間がかかります。

なので、毎朝、どんなに早く出かける時にも
シャワーを浴びます。
熱いシャワーを勢いよく浴びると、すっきりと目が覚めます。
夏は寝ていた間の汗も流せるし、冬は体を温めてくれます。

今日は、4時起床。
まだ外は暗いし、眠いし…。

「なんでこんな時間から仕事をしなくてはいけないのよ・・・」

と、愚痴りたくなる瞬間です。


だけど、早起きをした日は、
市場の花も多いし
「今日は早いね」なんて仲卸さんにも声をかけて頂けるし
道も混んでいないし

何より、朝焼けの空が綺麗です!

早起きは三文かどうかは分かりませんが
とりあえず良いことはありそうに思えるので
一日頑張れる感じになります。

早起きにお陰で、今日も一日楽しくお仕事が出来ました。
明日も頑張ろうっと
この記事についてブログを書く
« お客さま | トップ | 鳥かごの中から見る東京タワー »
最新の画像もっと見る