花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

あじさいの飾り方

2024-06-27 | Flower

水落ちしやすいと思われがちな切花あじさいですが

きちんと飾ってあげると実は長持ちする花。

 

Piantaのあじさいは

しっかり水揚げしてあるので

あとは持ち帰られた後ちょっとひと手間プラスしてください。

 

・切り口は大きく斜めにカット

・切り口の白いワタをハサミで取り除く

・なるべく葉を取り除く

・花瓶の水が多め

 

もちろん使用する水にはフラワーフードの使用を。

 

以前は切花あじさいは高価で特別な花扱いされていましたが、

最近はおうちの一輪挿しにも気軽に飾っていただけるような

小さめで安価なあじさいも増えました。

 

長持ちするPiantaのあじさいをお部屋にも◎

 

この記事についてブログを書く
« アズミXLホワイト | トップ | ライラッククラシック »
最新の画像もっと見る