花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

フラワーフード

2024-03-17 | Shop

Piantaで切花をお買い求めの際にお渡ししているフラワーフード。

パッケージが変わりました。

 

見た目が変わっても使い方は以前と同じ。

 

Piantaおすすめの簡単な使い方は

500mlのペットボトルに水を入れて

フラワーフードを一袋入れた“花の長持ち水“を作っておくこと。

 

正しい希釈ができ、

小さな花瓶にも無駄なく使えて、

冷蔵庫保管もOKです。

(※冷蔵庫の中では飲み物と間違えないようご注意ください)

 

粉末ですが最初沈殿したままでも気にしなくて大丈夫。

すぐに溶けて均等な“花の長持ち水”になります。

 

ちょっと花への気配りができる余裕があるときには

“花の長持ち水”の他にも

花瓶やハサミ、空気を綺麗にすることが大切。

 

花瓶やハサミから

バクテリアを抑制したいのは皆さんも周知のことと思います。

忘れがちなのは

花を置く部屋の空気を意識すること。

 

サーキュレーターの使用や窓を開けて空気を入れ替えをすることで

空気が滞留

植物に綺麗な空気与え続けてあげると長持ちにつながります。

 

過去に掲載した花の長持ちブログ。

ちょっとしたことで花が何日も長持ちしますよ!

「花の長持ち」のブログ記事一覧-花のある生活

 

この記事についてブログを書く
« ファレンデス | トップ | マルディーニ »
最新の画像もっと見る