Pachiriの「きままに撮り歩き」

撮りたい時がシャッターチャンス!

坪井川大園遊会

2011年04月30日 | 街角の風景
熊本城近くにある「城彩苑」をメインに”日本を元気にしよう”と
連休のスタートに合わせて「坪井川大園遊会」が開催されました
坪井川に屋形船でも浮かぶのかなと出かけましたが、なんと想定外の「おいらん道中」や「道中踊り」がありびっくり。これはこれで楽しめそうで、すぐ気持ちを切り替えて臨みました

出合った写真仲間の、Oさん、Tさん、Yさん
成果はどうでしたか


おいらん登場
この日の1番人気。そろーりそろーり優雅に歩きます
終了後は撮影会モデル顔負けの大サービス。お疲れのところ感謝です



えっ何! みとれる子供

 


輪になって
音楽に合わせて城彩苑を回りました



城塀と木立の陰が程良い舞台に見えました
ここは観光客が少なくて落ち着いて撮れました



花畑町付近は歩行者天国
日差しが強くこのような人も



”おてもやん”も本当に踊り出しそう



上熊本駅まで行ってきました
市電は無料乗り放題。嬉しい企画


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節が動く | トップ | すいか祭り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り (ミミ子)
2011-04-30 17:02:07
29・30日友達に誘われて佐賀の玄海にある
棚田の撮影に行ってきました。
そんなわけでpachiriさんの写真で園遊会の
お祭りを楽しませていただきました。
電車にまで乗ってお楽しみになりましたね。
いろいろ楽しいスナップが撮れたのではない
でしょうか。
返信する
 (小肥り)
2011-05-01 10:18:24
坪井川は熊本城のお濠の一部ですよね。
会社が坪井川を挟んで熊本城長塀の前にありました。
こんなお祭り、ありましたっけ。
最近できたのかな・・・?
返信する
地域のイベント (pachiri)
2011-05-02 07:40:08
▲ミミ子さん
早い所は水張りが始まったようです
有名な棚田は賑わいますね
縮小されながらも各地のイベント開催
日本全体が早く元気になって欲しいです

▲小肥りさん
そうですよ。お城の長塀沿いに流れています
おられたのは電車沿いに茶色いビルがありまし
たがそこではないでしょうか
お祭りと言うよりも街に賑わいを呼び込むため
のイベントです
返信する

コメントを投稿

街角の風景」カテゴリの最新記事