Pachiriの「きままに撮り歩き」

撮りたい時がシャッターチャンス!

初秋の阿蘇

2017年09月11日 | 阿蘇

  初秋の阿蘇 9月8日
とは言え、やっと30度を下回った程度
まだ暫くは夏を引っ張るようです
久しぶりに夜明け前から回ってみました
阿蘇へのアクセスは復旧工事が進み楽になりつつあります

 
大観峰の夜明け

 


 眼下には阿蘇の千枚田

 


雲のネックレス
久住から根子岳を望む

 


ヒゴタイ
瑠璃色の筒状の花です

 


テントウムシが飛ぶよー

  (C)2006-2017 Pachiri Allrights Reserved.



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nojinoji)
2017-09-12 00:12:38
良いですね「大観峰の夜明け」
一度、私も朝早くから出かけてみたいですが、自動車を持っていないのです(^^;)

広角と望遠で自然や草花、マクロで虫。
いつも上手いですね。

返信する
Unknown (Pachiri)
2017-09-13 06:09:20
nojinojiさん

雨後の雲海を期待して行きましたが外れ
ならばと目先を変えて遠景や昆虫を撮りました
12-100mm1本で遊べます
最後の写真はプロキャプチャー撮影ですがSSが遅す
ぎでした

ミルクロードの大型車によるノロノロ運転を想定して家
を出ないと日の出に間に合いません
返信する
阿蘇 (小肥り)
2017-09-14 09:43:54
阿蘇のカルデラ、根子岳、山あいに湧き上がる雲。
しばらくぶりに見ました。
大観峰からの眺めは日本で3本の指にはいる絶景。
だと思う。
他は・・・大正池の穂高岳、黒部渓谷。
返信する
阿蘇の民謡 (Pachiri)
2017-09-17 17:54:11
小肥りさん
熊本の季節は阿蘇から。♪阿蘇は朝霧夕べは夜霧よ~
♪。阿蘇を代表する民謡「阿蘇の恋歌」です。初秋の今
頃にぴったり。ゆったりですが阿蘇谷に響き渡るようです
返信する

コメントを投稿