Pachiriの「きままに撮り歩き」

撮りたい時がシャッターチャンス!

撮り歩き

2009年08月03日 | マイライフ

夏祭りが各地で開かれていて、追いかけるのも大変です
行けば行ったで楽しいのですが、なんといっても蒸し暑さや
夜の祭りもあったりでバテ気味。たまには近くの撮り歩き(デ
ジブラ)で心身をリラックスです


こんな所を歩きました


登れや登れ
蝉の鳴き声は最高潮
飛び去った主は今どこに




トンボの休息地
唐辛子やメザシに見えます




椿の実
食べられそうな色付きです




大キノコが1個
まだ梅雨明けは、お預けです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御田祭・阿蘇神社 | トップ | があーっぱ祭り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しや (小肥り)
2009-08-03 16:33:28
蝉の幼虫に驚き。中味ありですか。ヌケガラですよね。
pachiriさんがどこかから持ってきて貼り付けた。そんなことないですよね。
赤トンボ。この密度。写真加工してないですよね。キノコは何でしょう。猿の腰掛け?
返信する
昨日は・・・ (ミミ子)
2009-08-03 21:26:11
いろいろありがとうございました。
お祭りに出かけるのは慣れなくていつもうろうろしています。pachiriさんのついていって助かりました。
今夜はどうにも動かなくなったパソコンを再セットアップ(買ったときの状態)してがんばっております。
返信する
全部 (pachiri)
2009-08-04 06:18:01
小肥りさん
そんなことはありませんよハイ
私の写真が他のサイトに引っ張っていかれた事実は
あります。蝉はヌケガラです。羽化は夜中や早朝
、見るのは稀です
広い公園にポヤポヤと植わった雑草が格好の休憩
場所になってトンボが群れて羽を休めていました
猿の腰掛は奥山に行かないとないでしょう

返信する
お疲れ様でした (pachiri)
2009-08-04 06:43:28
ミミ子さん
夜の撮影で大変でしたが、いい写真が撮れましたか
今回は祭りのコースが逆になり戸惑いました
また卑弥呼凱旋行列への照明がなく、遠くからの撮
影は失敗でした。この祭りはストロボ光が届く範囲
だけだと全然絵になりません。一発勝負の難しさです

駄々をこねるパソコン、大変ですね。初期化された
のであれば落着くのではないでしょうか。様子見で
すね
返信する
日常 (どんこ)
2009-08-05 11:26:38
見過ごしがちな題材が
いっぱい転がっているものですね。

「ジャン・クリストフ」の中で
画家は人が気づかぬ色の美しさに息づき
音楽家は人が気づかぬ音に気づき
文学者は人の気づかぬ心に気づく

と言うような意味のことをゴッド・フリートという冴えないおじさんが、ジャンに話しかける一節を何となく思い出しました。
返信する
なるほど (pachiri)
2009-08-06 07:02:38
どんこさん
絵作りのヒントになりそうな言葉ですね
ありがとうございます

カメラを手に持つと、普段見過しそうなものや風景
がよく見えてくるものです。五感が一斉に立ち上が
るのかもしれません
人間の目で見えないような世界を作れるのも楽しい
ものです
返信する

コメントを投稿

マイライフ」カテゴリの最新記事