Pachiriの「きままに撮り歩き」

撮りたい時がシャッターチャンス!

熊本城マラソン2014

2014年02月18日 | スポーツ

月16日。市民ランナー13,000人が熊本城下を走る3コースのマラソン大会
がありました。 今年で3回目
①歴史めぐりフルマラソン ②金栗記念熊日30キロ ③城下町4キロの3コースです。
フルにはご存知”公務員ランナー”川内選手も参加して盛り上がりました

 
スタート地点。通町筋
3コースが順次スタート。1番に30キロコース2番にフル3番に4キロコース

 

これはフルマラソンランナーのスタート
県警音楽隊の軽やかな吹奏楽に乗って
7時間の制限内にゴールした人の完走率は93パーセントだったそうで、凄い



”おてもやん”も踊って応援



ゴールの熊本城二の丸広場を目指して
走るあなたが主役。4キロコースの参加者
マイペースで愉しんでいます


仮面を被ったり奇抜なコスチュームの人も



まるでゴーストタウン
ここはコースではありませんが交通規制の中に位置するため猫一匹いない状態
いつもは車・電車などで渋滞するメイン道路




背景はスタート地点付近の仮設トイレ群
いつも思う。マラソン選手が途中で催したらどうするのだろうと


ゴールの熊本城二の丸広場ではライブのTV放送が大画面で



 痛々しい
でも頑張った勲章でしょう。お疲れ様

 



ゴール地点には着換えの保管場所が
番号が打ってありました

(C)2006-2014 Pachiri Allrights Reserved.


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦国絵巻 | トップ | 阿蘇の冬景色 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (nojinoji)
2014-02-18 22:20:26
やはり撮影に行かれたのですね。
スタート地点は、けっこう高い位置から撮ってありますね。
ビプレスの2階、喫茶店前から見下ろすように撮ったのでしょうか?
第一回マラソンの時にビプレス2階から撮ろうとしたら
警備員に排除されてしまいました
火の国祭りやマラソンは歩道橋や2階からの撮影が出来ません。
今回は規制が緩かったみたいですね。

赤いTシャツに走の文字、市役所前の緑トイレと自転車も良いですね。

返信する
熊本マラソン (小肥り)
2014-02-18 22:34:53
この仮面は・・・・謎・・・アノニマス?
そうか。スタートとゴールが違う場所だと着替えがややこしいのか。
東京マラソンもそうだな。都庁~有明・・・だったかな。
ゴーストタウンの写真の右上にブルーの箱のようなのが並んでますが・・・これが簡易トイレ?
川内選手はどうだったのですか。
クマモンは?
返信する
お疲れ様でした (taka)
2014-02-19 08:23:05
pachiriさんのお蔭で熊本城マラソンの違った一面を見られました。
私は毎回、近所でのフルマラソンの応援ですが
普段と違った街中の様子もこの目で見てみたい気がしました。
返信する
探して歩く (pachiri)
2014-02-19 20:45:42
nojinojiさん
三回連続です
ビプレスはコーンにロープ掛けで身を乗り出さないように
してありましたが監視員はいませんでした
それでも穴場があるものです。動く歩道です
走る人のアップには写欲が湧きません。いつもと違う何か
を探すのが愉しい
返信する
輝く人 (pachiri)
2014-02-19 20:54:08
小肥りさん
迎え入れる担当者さんは抜かりがないように。そして
「お-も-て-な-し」もしないとね。大変です
川内選手はダントッ。次への手応えを感じたようです。飛
行機がだめで新幹線で乗り込んでの結果は流石です
返信する
カメラも走る (pachiri)
2014-02-19 21:10:59
takaさん
ランナーを撮るのもいいですが、みんな同じに見えて
しまいます(知りあいを撮るのは別ですが)
走っている人達プラスこの日にしか見られないような
光景や熊本らしい味を探すのも愉しいです
返信する
仮面姿の方 (くる)
2014-03-09 18:30:28
ご無沙汰しております。
松山に引っ越してきてからもお写真拝見させていただき熊本を懐かしんでいます。

あの仮面姿の仮装ランナーは知人です。
昨年のマラソンで友達になりました。
今年もユニークな姿で走ったのです・・・。

私もいつか愛媛マラソンを走りたいです
返信する
↑の書き込み (くるみ)
2014-03-09 18:30:58
すみません
名前が・・
「くるみ」です
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事