Pachiriの「きままに撮り歩き」

撮りたい時がシャッターチャンス!

鯉のジャンプ

2014年08月17日 | 川、海

 池の鯉は突然ジャンプして驚かせる。遊びなのかなのか分からないが、カメラに収めるのは容易ではない。撮れてもピンボケやブレが多い
普通じゃ面白くない。チャレンジしましたが、やっぱり難しい

様子見


 

 

背面ジャンプ


 

着水
飛び込み競技なら飛沫が出たので減点

 

 お疲れ様
ご褒美の餌やりです

 (C)2006-2014 Pachiri Allrights Reserved.


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足下(あしもと)を見る | トップ | 夏の動物園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (小肥り)
2014-08-18 13:21:00
例えば、賢きあたりから畏れ多いご訪問があった場合、
外国の要人の訪問があった場合。池の錦鯉にはあらかじめ餌を少なくして空腹状態にしておくそうです。でしかるべき人が餌を与えると鯉どもは先を争ってバシャバシャと元気よく暴れるそうです。
日本の有名な公園の管理者が言ってた話。
返信する
里の魚 (pachiri)
2014-08-19 06:40:12
小肥りさん
可愛そうな鯉
食い気が旺盛ですから、そこまでしなくてもよさそうです
ここの鯉は1袋100円の餌を撒き散らされてたらふく
喰っていますが群がります
確かに元気のシンボルではあります

返信する

コメントを投稿

川、海」カテゴリの最新記事