クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

佐倉市『 イルピーノ 』でディナー

2022-03-22 21:13:16 | 食べ歩き
久しぶりに家族全員が揃ったので、ご近所レストラン・佐倉市 『 イルピーノ 』 でディナーをいただきました。

お客さんは1日1組だけなので、今回も我が家だけ。こんな折でも安心です。

メニューはこちら。毎回松村シェフにおまかせ。それがまた、楽しみです。

さて、お料理は・・・

以前も書きましたが、私達夫婦はもう昔のように沢山は食べられなくなってしまっています。

なので、かなり量を減らして頂いていますがやはりお腹がいっぱいに 。

それにしても、そんな我儘な注文まで快く聞いていただけるのも嬉しい所です。

また近いうちに伺いたいです。

次回は、筍?・・・にはまだちょっと早いかしら。

八潮市、『 Patisserie La cuisson ( パティスリー・ラ・キュイッソン ) 』 のケーキ

2022-03-16 21:27:57 | スイーツ
ホワイトデーに、ノリくんからケーキをもらいました。

埼玉に用事で行く・・・と言いながら、買いに行ってくれたようです。

お店は、八潮市の『 Patisserie La cuisson ( パティスリー・ラ・キュイッソン ) 』 でした。

ケーキは、私の大好きな “ フォレノワール ” 。

ありがとう、ノリくん。

ところで、ノリくんがお店にいる間に何人かのお客さんがやって来たそうですが、全て男性だったらしいですよ 。

睦沢町 『 里山カフェ&ゲストハウス sou 』 のランチをいただきました

2022-03-15 20:48:37 | 食べ歩き
我が家の果樹園へ行った時のことです。

すぐ近所に 『 里山カフェ&ゲストハウス sou 』 というカフェがあることがわかり、息子も誘ってノリくんと3人で行ってみました。

田んぼの脇の細い道を辿って行くと・・・ありましたよ!

今回はカレーと飲み物を頂きました。

スパイシーですが辛すぎず、美味しいカレーでした。

こちらのお店にはなんと、 “ 樹上カフェ ” というのがあるそうです。

そちらにとても興味があるのですが、今回は初めてなのでまずはランチをいただきました。

次回は是非、“ 樹上カフェ ” にお邪魔してみたいです。

白子町で、お花見しました

2022-03-14 21:21:21 | お出かけ

そろそらかしら・・・と思い、白子町へ行ってきましたよ。

今年も “ しらこ温泉桜祭り ” は中止のようでしたが、毎年楽しみにしているお花見なので、息子に運転をしてもらって(練習中!)3人で。

九十九里ビーチライン ( 県道30号線 ) 沿いの河津桜は、車の中からでも楽しめます。

中里海岸の駐車場にクルマを駐めました。息子の車はVWポロ、マニュアルですが運転しやすい車です。

松林の中に沢山植えられている河津桜を辿りながら、歩いていきます。

丁度見ごろ、まだこれからの木も少しある・・・というところでしょうか。

お天気も良かったですし、風もなく、お花見日和でした。

もし来年のスケジュールが調整できたら、娘も誘って家族全員で訪問したい・・・とノリくんが言ってました。

一番忙しいのは、娘かな・・・。

松戸市 『 スリジェ 』 のケーキ

2022-03-13 21:08:36 | スイーツ

ノリくんが外出した帰りに、少し遠回りをしてケーキをお土産に買ってきてくれましたよ。

松戸市のケーキ屋さん、 『 スリジェ 』 です。

今回のケーキは・・・

『 スリジェ 』 の駐車場はお店から少し離れた場所にあるそうですが、平日の半端な時間なのにほぼ満車だったそうです。

まぁこの味なら納得かな・・・とノリくん。

美味しかったですよ。ご馳走様!