クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

六本木、東京ミッドタウンの“サンタ・ツリー&イルミネーション”

2015-12-26 22:23:58 | お出かけ
もうクリスマスは終わってしまいましたが、もうちょっとだけクリスマスの様子を。

今年も六本木にも行ってみました。目指すはミッドタウンの “サンタツリー”です。

これを見ないと、お正月が迎えられない・・・って言うのは大袈裟ですけどね、今年も“七福神探し”しましたよ。




いらっしゃいました、毘沙門天様。初めて見つけましたね。




こちらは恵比寿様。




大黒天様、発見。




布袋様も、いらっしゃいました。




そして、弁天様。



でも今年もこの5人しか見つけることがでいませんでした。残念!。


ガレリアの飾りは今年も “ダイヤモンド・ダスト”。この写真は、ノリくんが撮ったものです。



私が撮っても、ちっとも綺麗に撮れないので、ノリくんの写真を拝借。


さて、暗くなってきましたので、イルミネーション=“スターライトガーデン2015” を見に行くことに。

途中こんな垂れ幕が。いったいどれ程混雑するのでしょうか???





でもね、そんなにヒドイ混雑ではなかったですよ。




今年は惑星の世界をイメージしたとか。





イルミネーションを見ると、ああクリスマスね・・・と思います。

今年は子ども達は一緒じゃなかったけど、来年はどうかしら。

晴れて一緒に行かれる身分になってることを祈っております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・ケーキ・・・の... | トップ | 父、最後のドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事