クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

庭の様子

2015-04-13 22:12:23 | ガーデニング

今日も冷たい雨。 

なんだか、雨が多いですね。


でも、昨日の朝は お日様が出ていたので、庭の様子を撮ることが出来ましたよ。

最初の写真は、お日様の光を浴びて喜んでるチューリップ。

すっかり開ききってますね。


そうでもなく、普通に咲いてるのはこちら。



その横で、小さな蕾をつけているのは、ラズベリー。



ローズマリーは、ずっと花盛り。



プラムの木の下を埋め尽くしているのは、ムスカリ。





よ~く見ると、一つずつの花がとってもカワイイです。

そのお隣の、ユキヤナギ。



またお隣は・・・



何の花か、おわかりになりますか?



ふきの花です。ふきのとうがググッと伸びて咲いたところですね。


さて、嬉しかったのはこちら。



ブドウの新芽です。


2年前にグリーンカーテンのためにパッションフルーツを植えたものの冬が越せなかったので、昨年はブドウを植えました。

でも暖かくなってもなかなか芽がでてこないので、また失敗か・・・と思ってました。




ちゃんと、芽が出てきましたよ。しかも、5本とも!


そして、こちら。



キウイです。こちらが、♀。

こちらが、



♂。

実は、我が家の果樹は大半が初夏に実をつけるものだったので、秋に実るものも欲しいな~と思っていたのですよ。


ブドウやキウイが実る様になったら、我が家の庭にも“実りの秋”がやってくるようになります。


今から楽しみです。



でもね、ネコちゃんたちも来るようになるかしら?  




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェスティンホテル東京2階... | トップ | 恵比寿、ウェスティンホテル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事