クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

“あまいつるなしえんどう”の芽吹き

2012-10-31 20:19:11 | ガーデニング
“あまいつるなしえんどう”、種を蒔いて1週間経ったら・・・



かわいらしい芽が出てました。

朝は7時前に家を出て暗くなってから帰る毎日なので、平日は畑の様子を見ることが出来ません。

でもその分、週末に畑の様子を見るのが楽しみです。

1週間経つと、変化がよくわかりますからね。



庭の様子の写真、週末に撮ったものです。



イチゴ発見。



四季なりのものって、なんか得した気がしますね。


こちらの花は・・・



アスパラガスです。

株を元気にするために、葉を茂らせるとよいかなと。


花が咲いたら種が出来るでしょうか。

種が出来たら、また蒔いて増やしたいです。


こちらは種ができてました。



オクラです。

来年の春はこの種を蒔いて育てたいですね。

これまでは苗を買ってきて植えていましたが、出来れば種から育てたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の近くでも、ハロウィ... | トップ | “ショーソン オー ポム”焼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事