クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

松戸市 『 スリジェ 』 のケーキ

2021-10-30 21:14:37 | スイーツ
ノリくんが、初めてのお店でケーキを買ってきてくれました。



松戸市の『スリジェ』というお店のケーキです。

こちらのお店の方は 、かの『 サロン・ド・テ・スリジェ 』から店名を受け継いだそうです。

それに、九品仏の『 パーラーローレル 』でも修業されていたということなので、行ってみたいお店のひとつになっていたのでした。


今回のケーキは・・・













ハロウィン前だったので、ちょっと普段と違うテイストのケーキだったのかもしれません。

でも、手間がかかっていることは確かで、とてもなめらか。

目指す方向性がはっきりしているように感じられる味わいでした。

松戸のあたりはノリくんが車の用事で通ることが多いので、また寄ってもらいたいな・・・と思いましたよ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉市 『 光陽りんご園 』... | トップ | 佐倉市 『イルピーノ』 の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事