クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

カボチャの花で一品、肉詰めにしてみました

2014-08-18 14:25:56 | その他の食べ物


初のカボチャ収穫!

切ってみたら・・・





あら、まだ種が軟らかいですから、もう少しでしたかね。


でも、焼き肉の時にスライスして焼いたら、おいしく食べられました。


まずは合格


それから朝収穫に行くと、カボチャの花が沢山さいてます。

大きい花なので、なんかもったいないな~、食べられないかな~ってことで、

摘んで帰って、お料理。  





中に肉団子を詰めて、茹でてみましたよ。





そこそこ好評でした。

本当はね、ズッキーニの花がこんな風にお料理されたのをいただいて美味しかったので、

ズッキーニはカボチャの仲間だし…と思ってやってみたのでした。


お花はフリットにすることが多いみたいですけどね。


フリットも作ってみたいです。


でも、簡単に焼いただけも美味しいです。



今日のお昼はまた夏野菜パスタを作り、焼きカボチャをのせてみました。


カボチャ、来年はもっとたくさん作りたいですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕張メッセで 『宇宙博20... | トップ | 宇宙博で “ キョロちゃん ” ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事