クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

「たけのこパーティー」 2回目

2018-04-26 21:51:53 | その他の食べ物
先週の日曜日は “たけのこパーティー” の2回目でした。まずはいつものようにたけのこ農家、伊藤農園さんの竹林に集合。

お客様は3家族、10人です。





残念ながらその日の朝のハプニングにより、私はお食事の準備が間に合わなくなるといけないので、たけのこ掘りには参加しませんでした。

でも、皆さん楽しく掘ることができたようでしたよ。



今年は本当に成長が早く、まだ大丈夫そうなのを探すのが大変だったようですが、食べ頃のを見付けることもできたようです。



もう皆さん慣れたもので、自分たちで見付けては勝手に掘り始めていたそうです。






子供達も、自分で!




掘り終わったら伊藤さんのお宅で精算し、大急ぎで我が家へ。

新鮮なうちにたけのこを茹で、たけのこ料理を楽しんでいただきます。

今回は “たけのことスペアリブのオーブン焼き” も作ってみました。





久しぶりに会った子供達がすっかり大きくなっていてビックリするやら、嬉しいやら。

色々な話題になって、とても楽しく過ごすことが出来ました。

また来年も、来てくださいね~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三菱一号館美術館で 『ルド... | トップ | KITTE丸の内 『千疋屋総... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事