クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

ラズベリー、収獲中

2016-11-02 22:07:13 | ガーデニング
ついこの間まで、日中は汗ばみながら仕事をしてたのに、急に冷え込んできましたね。

なんだか、秋を通り越してしまったような寒さです。

でも、急に冷え込んだ分、今年は紅葉が綺麗かもしれませんね。


さて、我が家のお庭では、またラズベリーの収穫が始まってます。



沢山収穫できるのは春ですが、秋もポチポチと熟します。

量は多くありませんけど、これも冷凍して集めると、だんだん増えていきます。

12月まで収穫できると、ノリくんが言ってますから、コツコツと集めればもう一度ジャムが作れるかもしれません。


我が家での収穫量は少ない方ですが、ラズベリーのジャムは味わいがあって美味しいです。

今年初めて収穫が沢山できたブルーベリーも、美味しいジャムになりました。

朝食を彩ってくれる、手作りジャムです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツ・ダイエット?! | トップ | 世田谷美術館で、『志村ふく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事