クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

収納ボックスを、リメイク?

2014-08-30 22:05:00 | クラフト
8月最後の週末、皆様いかがお過ごしでしょうか?


我が家は今日はノリくんがお仕事。息子も塾のテストだし、娘も出かけてしまいました。

珍しく、家でのんびりです。


そこで、自分の部屋の模様替えに着手することに。

まず、やってみようと思っていたのがこちら。





もらってきた“段ボール箱”に使わないものを詰め込んでいたのですが、

この箱をリメイクしてみようと。


用意したのは、障子紙と和紙です。



まず、障子紙を貼って白くして、




蓋には、和紙を貼ります。





結構気に入ったので、箱四つを同じように変えてみました。



試しに箪笥の上に置いてみたら、お部屋が明るくなった感じ。


リメイクを思いついたのは、この和紙をみつけたから。



仕事で使う和紙(桃と紫)を探しに行った時に、この葉を漉き込んだ和紙に出会ったのです。

これで四箱できましたけど、他の箱もみな同じデザインにしたくなりました。



でもね、ふと実家で母が父に言っていたことを思い出しました。


「棚を作るより、物を捨ててほしいです・・・。」


そうなんですよね。

入れる所があると、物が増えてしまう。


だから、箱に戻す時に半分に減らすようにしようと思ってます。


それから、無くしたかも・・・と焦っていた大事な物も発見。


プチ模様替え、良い調子です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 房総家族旅行、『渓谷別邸 ... | トップ | ブラックベリー&パイナップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラフト」カテゴリの最新記事