クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

クリスマスの雰囲気を味わいに・・・バカラのシャンデリア

2021-11-29 21:24:51 | お出かけ


昨年は新型コロナのことがあり他のもろもろもあって、クリスマスの雰囲気を・・・ということになりませんでしたが、今年は暇を見つけて楽しめそうです。

まずは、恵比寿ガーデンプレイスへ。

バカラのシャンデリアを見に行きましたよ。最初に見に行った時はまだまだ明るかったので、人も少なく閑散とした感じでしたが・・・






別の所へ行った後、16時からのイルミネーションが始まる頃見に行ったら・・・





人が多くなっていましたよ。

三越が撤退してしまったので、もう以前のように賑わいことはないかと思っていましたが、このシャンデリアを見るためにガーデンプレイスまで来る人は少なくないようでしたよ。12月になれば、もっと賑わうことでしょう。



さて、ロブションの前の広場にオリーブの木が植えてありますが、よく見ると実がついていましたよ。



写真ではわかりにくいのですが、沢山の実がついています。

ガーデンプレイスが開業してからもう26年にもなるのですね。

多分オリーブは開業当初からの植栽だと思うので、20年以上経てばこんな風に大きくなって沢山の実をつけるということのようです。

我が家の果樹園に植えたオリーブ、あと何年くらい経ったら実をつけるかしら?

楽しみです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『 007/ノー・タイム・トゥ... | トップ | 恵比寿 ウエスティンホテル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事