クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

代官山 「Famille(ファミーユ)」のバケット

2011-11-29 07:19:26 | その他の食べ物
代官山から恵比寿へ向かう坂道の途中で、パン屋さんを発見 

佇まいが気になったので、入ってみることにしました。



「Famille(ファミーユ)」さんです。

様々な種類のパンやお菓子が所狭しと並んでいます。

初めて入ったお店なので、バケットを2種類頂くことにしました。



家に帰り着いた時テーブルに置いた瞬間、ふわっと香ばしい香りが広がりました。


これは期待できそう・・・



短い方のバケットは、少ないイーストで時間をかけて発酵させたとか。

水分を補ってトースターでこんがり焼き直していただいたら、外がパリッと中はモチモチでいい感じでした。

また近くを通りがかったら、寄ってみたいです。
今度はお菓子も試してみようかしら・・・






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代官山 「イル・プルー・シ... | トップ | 代官山、「クリスマス カン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
代官山、 (どうらく人)
2011-11-29 14:36:30
私とスーさんは、日本にいた頃、代官山に住んでいたのですが。
知らないお店ばかりです
ちょうど、いろいろ開発が始まって、昔からの建物が壊されてしまう所を見ていて、さみしいね、なんて話していて。

今の代官山もおもしろそうですね
返信する
どんどん変わっていきますね・・・ (クラッシャー・マキ)
2011-11-29 23:01:48
高校生の頃電車に乗らずに帰るときは、代官山の同潤会アパートの中の道を抜けて歩いたものでした。ある時その道を友達と歩いていたら、生垣の赤いバラが満開で。・・・うっとりと眺めていたら、お手入れをしていた方が「持っていっていいわよ」と花束にして手渡してくれたのでした。

遠い昔の代官山駅近くのお話・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事