クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

吉祥寺, 『アテスウェイ』 の ガレット・デ・ロワ

2018-01-19 22:34:38 | スイーツ


今年4個目のガレット デ ロワを、ノリくんが買ってきてくれましたよ。

吉祥寺の 『アテスウェイ』 まで行ってくれました。私は吉祥寺はあまり行ったことありませんが(井の頭公園は好きでしたけど)

ノリくんは杉並に住んでいたので、ひょいと吉祥寺に行く気になるようです。



先日は娘がお友達と吉祥寺に遊びに行って、雑貨屋さん&古着屋さん巡りをしてとても楽しかったと言ってましたが、ノリくんは未だに「駅前に卵屋さんがあって・・・」と始めて、つい私は「焼き鳥屋さんの煙も・・・」と相槌を打ってしまいます。


さて『アテスウェイ』、今年はナチューレ、マロン フィグ、ショコラ キャラメルの3種類とのことで、ノリくんが選んだのは、ショコラ キャラメルでした。




やはり、・・・美味しいですね。

で、フェーヴは・・・と思ったら、アララ・・・



見えてしまってましたね。

今回は娘が女王様になりましたよ!


なんて可愛いフェーヴでしょう!ガレット デ ロワですよ!



珍しいことに、今年は4個のガレット・デ・ロワで、家族全員にフェーブが!

毎年4個目位だと誰かがまだ当たってなくて、「買いに行かなくちゃ!」ってなってましたけど、すんなり。

・・・もうちょっと食べたかったんだけどな~。

さ~て、今年食べたガレット デ ロワの中でどれが一番気に入ったかというと・・・

ノリくん : 『エーグルドゥース』
娘    : 『アテスウェイ』
息子と私 : 『パティスリー・ユウササゲ』

・・・という答えでしたよ。

今年もガレット デ ロワをみんなで食べられて、良かったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パサートくんの、タイヤ交換 | トップ | 尼崎市、 『Amaria ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事