クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

シネマイクスピアリで 『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』 見ました

2014-11-27 23:00:45 | 映画/DVD
ノリくんと、映画を見に行きました。場所はシネマイクスピアリです。





イクスピアリはすっかりクリスマス・カラーになってました。


今回見たのは、私のリクエストで 『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』。

若かりし頃、南仏をバスで行くツアーに参加したことがありましたが、グレース・ケリーが交通事故で亡くなった場所を通りました。

でも、その時はまだグレース・ケリーのことをよく知らなくて・・・



この映画、やっぱりファッションやアクセサリーが素敵でしたね。

カルティエが協力していたり、衣装はディオール、ランバン、シャネル、エルメスなどが協力しているとか。

衣装を見ているだけで、うっとりしてしまいましたよ。



一方、ノリくんが興味をもって見ていたのはもっぱら“登場するクルマ達”だったようです。

私にはよくわかりませんけど、グレース・ケリーの愛車として登場していたのはポルシェ356Aスピードスター (実際はオリジナルではなく、ビンテージ・スピードスター社製のレプリカ)だったそうです。

他にもメルセデス・ベンツ、ロールス・ロイス、トライアンフ、ジャガーなどなど。

「一瞬しか登場しないようなシーンにも、結構貴重なクルマが使われていたよ。」と驚いていました。

私はね、最初はグレース・ケリーのスピードスターが水色でキレイ!と思ったんですけど、後の場面で自分のポルシェの色と似ている感じに映っていたので、嬉しくなってしまいました。




映画を見終わって帰る頃にはすっかり暗くなりかけていて、イルミネーションが








イルミネーション、他にも見に行けるといいな~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイートポテト、作りました | トップ | イクスピアリ,千疋屋総本店フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画/DVD」カテゴリの最新記事