クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

四街道 『 ボースィエル 』 の “ ポワソン・ダブリル ( 4月の魚 )” 

2019-04-14 21:23:25 | スイーツ


いつものように、四街道の 『 ボースィエル 』 へ朝ごはん用のパンを買いに行ったノリくん・・・



面白いケーキをみつけてきてくれましたよ。

ポワソン・ダブリル ( 4月の魚 ) ですね。

みつけてしまった以上は、買わずに帰るわけには行かないよね!と言ってました。

フランスでは4月1日、エイプリルフールの頃に食べるそうですが、『 ボースィエル 』では4月中は販売する予定だそうですよ。



私もお菓子の本に載っているのを見て1度は焼いてみたい・・・と思ってますが、せっかく移植した果樹園のイチゴ、全然実がつかないので、実現しそうにありません。


さて、他のパンも買ってきてくれましたよ。



丁度、娘のお友達が泊りに来ていたので、喜んで食べてくれました。

遠からぬ所に、フランスらしいパンやお菓子を焼いているパン屋さんがあるのは、とても嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果樹園へ行きました | トップ | 今年も、たけのこパーティー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事