クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

夏野菜の苗

2013-05-12 22:57:44 | ガーデニング
昨日は雨降りでしたが、今日は良い天気。

そこで、畑に行ってみることにしました。

先週植えた、夏野菜の苗の様子を見に・・・。



ナスは、まだちょっと元気がないかしら・・・。





ミニトマトは・・・



もう小さな花が咲いてましたよ。



オクラは・・・



植え替えが苦手と聞いていたので心配でしたが、大丈夫でしたね。



苺は・・・



作業に行った時のご褒美になります。ノリくんが食べることの方が多くなるかしら。


じゃがいも・・・



通りがかった近所の方に、もっと芽を減らした方が良いとアドバイスをいただきました。


ネギを植えました。



あとは近所のお花達です。













さて、近所の“プロ”の畑を見ると・・・



見事なものです。

それにしても、何故雑草が生えないのでしょう・・・謎です。




畑をながめていたら、鳥の鳴き声が・・・






わかりますか?






そう、雉がいたんです。

鳴き声がわかったので、探せるようになりました。


まさに、鳴かずば撃たれまい・・・です。


他にも沢山の鳥の声を聞くことができ、安らぎの時間でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三軒茶屋、『プレジール (P... | トップ | ポルシェ911、車検です  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事