クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

 『欧風洋菓子 イルピーノ』 のアイスバー“プラム”

2015-07-30 21:38:17 | スイーツ

我が家の庭のプラム、今年はとっても豊作でした。



生で食べたりジャム作りをしたのはもちろん、ご近所に配ったりもしたんですよ。

でも一向に減る感じがなかったので、ド~ンと『イルピーノ』に押しつけお届けしてしまいました。


そうしたら嬉しいことに、お洒落なヨーグルト・アイスバーになって帰ってきましたよ!



今年新発売のアイスバーに仲間入りさせていただいたってことですね。

早速いただいてみたら、とても美味しかったです。


自分でもヨーグルトとジャムを使ってアイスキャンディーを作ってますが、比べものになりません。

さすがに“プロ”は違います。

ヨーグルトアイスがクリーミーで美味しい上に、プラムジャムの混ざり具合が絶妙なんです。

プラムは我が家の庭で収穫した物なので、完全無農薬・無化学肥料・間違いナシです。


しばらくはイルピーノで販売されていると思いますので、見つけたら是非ご賞味を!



それにしても、フローズン・ヨーグルト、自分でももっと美味しいのが作りたいな。

せっかくジャムが沢山出来たし、家族には混ぜ物の入っていない安心なものを食べてもらいたいと思ってますからね。


そうそう、世の中には確かアイスクリーム・メーカーとかいう便利そうなものがあるんですよね・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂田が池で、ハスの花見ました | トップ | 「房総のむら」で、“藍の生葉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事